ノートルダム・ド・パリ応援隊

We love Notre-Dame de Paris. We love French Musical.

 

Entries

ノートルダム・ド・パリのチラシ

先日、「ミス・サイゴン」を見に行ってきました。

「ノートルダム・ド・パリ」公演会場である梅田芸術劇場様でしたので、
開演前に「ノートルダムのチラシ、置いてないかな?」と思って
チケット売り場前のチラシ・ラックを眺めたのですが、
見当たらず。

チラシ、まだなのかな~~~~~~と思っていたら・・・

場内で配られるチラシの束の中にありました(≧▽≦)!!!!!!
(隣の席の人が眺めているのを見て気がついた(笑))

201212_04umeda.jpg

ノートルダム大聖堂の超有名なバラ窓をバックに
カジモドがどどーんと中央に。
フランスの代表建築とフランスの大文豪の名作のコラボ♪

素敵なチラシですよね~~~~~~~(エンドレスにハートを飛ばす)♪


でも、表のチラシ・ラックには入れてくれないのかな~~~梅芸様(懇願)。
これでは公演を見に行った人でないと、
なかなか気付きにくいですよね(T_T)。

主催じゃないから仕方がないとは想像してるんですが、
梅芸様そこをなんとか(やはり懇願)。


そして、こちらチラシの裏。
(シアターオーブ様。でも構成は梅芸とほぼ同じ)。

201212_05shibuya.jpg


このチラシを見て最初の感動は、実はバラ窓でもカジモドでもなく、
「ノートルダム・ド・パリ」って日本語で活字で書かれていたこと(笑)。
(もちろん原作本とか昔から活字になったものはあるのですが)。
苦節12年、待てば海路の日和あり。


こちらは見開きバージョン。

201212_06umeda2.jpg



すごいー!
こんなのも出してたんですねー!


私は見たことがないのですが、
東京や大阪でテレビCMもやっているそうです。

英語版を皮切りに、フランス語版、そしてオリジナル・キャスト版が
日本にいつか来るといいな~~~~~。


ところで、「ミス・サイゴン」の会場内で
「レ・ミゼラブル」のCDも売ってました。
梅芸では無理かもしれませんが、
東急シアターオーブ様やBunkamura様で
ミュージカルの公演がある時に
ノートルダムのCDも置いてもらえたら・・・(懇願)。

やっぱり歌を聞いてもらうのが一番ですからね♪


左サイドMenu

Profile

Mew

Author : Mew

2013年来日公演したミュージカル
ノートルダム・ド・パリ」、及びフレンミュージカルを応援中!ノートルダムでオリジナル・グランゴワールを務めたブリュノ・ペルティエも熱く応援中!


Facebookで読む
Twitterで読む

最新記事

関連ブログ更新情報