ノートルダム・ド・パリ応援隊

We love Notre-Dame de Paris. We love French Musical.

 

Entries

グランプリ・ファイナル、「ノートルダム」勢表彰台!

ロシア・ソチで行われた2012年グランプリ・ファイナルで
「ノートルダム・ド・パリ」をバック・ミュージックに滑ったノートルダム勢、

男子・羽生結弦君が2位!
アイスダンス・デービス&ホワイト組が優勝!

おめでとうございます~~~~~~~(^▽^)


男子・高橋大輔選手、女子・浅田真央選手が日本勢アベック優勝、
しかも高橋選手は日本人男子初のファイナル優勝、

いや~~~なんだかメデタイこと続きですね!


しかし、表彰台メンバーだけを見ていると、
一瞬、「え?これは四大陸?」と錯覚してしまいそうな。
 (四大陸選手権は欧州勢は出場しないのです)

昔はロシア勢が表彰台に花を咲かせていたのですけどね。


ノートルダムを応援する者としては、フランス勢も頑張ってほしい!
国歌の「ラ・マルセイエーズ」って、気持ちを鼓舞するメロディだと思います。
表彰式なんかで歌うと、なかなか感動的。
(歌詞は今の時代から見ると、ちょっと「えっ」って思う部分もあるけど)


来週はフィギュアスケートの全日本選手権です。
皆さん、頑張ってくださいね!





左サイドMenu

Profile

Mew

Author : Mew

2013年来日公演したミュージカル
ノートルダム・ド・パリ」、及びフレンミュージカルを応援中!ノートルダムでオリジナル・グランゴワールを務めたブリュノ・ペルティエも熱く応援中!


Facebookで読む
Twitterで読む

最新記事

関連ブログ更新情報