ノートルダム・ド・パリ応援隊

We love Notre-Dame de Paris. We love French Musical.

 

Entries

NHK杯の動画!

NHK杯のスケーター達の演技を、NHK杯ページで動画で見ることができます!!!


2012NHK杯国際フィギュア

種目を選ぶと、各スケーター一覧が出てきますので
見たいものを選んでください。

見逃してしまったアイスダンスの「メリル・デービス&チャーリー・ホワイト」の
フリーの演技を見て、軽く鳥肌が立ちました。

大雑把に言うと、
二人の動きがぴったり合うことを目指す種目であるペアの演技に比べると、
あくまで「ダンス」であるアイスダンスは、
動きの複雑さや流れに重きが置かれていると思います。

そのアイスダンスで、こんなに動きがぴったり合ってるって、
純粋にすごいです!!

演技後の解説でも、ぴったりぶりがスローで流れてましたが、
本当にすごい。

その上、次々と繰り出される美しいステップやら動きやら・・・。
それが乱れることなく続いていくんですよね。
ちょっと神がかった感じがしたのは、私だけでしょうか。

メリルも演技後、ちょっと感極まってるように見えたんですけど(^^)。

うーん、四大陸・・・メリル&チャーリーだけでも見に行きたい~~。
(勝手に出場すると決めつけてますが)


羽生結弦君をはじめ、高橋大輔、浅田真央、鈴木明子、リード兄妹などなど
日本勢の演技もばっちり見られますよ!

・・・いい時代になったなあ。
その昔は会場に行かない限りはテレビ放送でしか見るしかなかったわけですが、
いやもうアイスダンスとかペアとか、2位以下省略もざらにありましたから(^^;)。

もちろん総集編も見ますよ~~(^^)。



左サイドMenu

Profile

Mew

Author : Mew

2013年来日公演したミュージカル
ノートルダム・ド・パリ」、及びフレンミュージカルを応援中!ノートルダムでオリジナル・グランゴワールを務めたブリュノ・ペルティエも熱く応援中!


Facebookで読む
Twitterで読む

最新記事

関連ブログ更新情報