ノートルダム・ド・パリ応援隊

We love Notre-Dame de Paris. We love French Musical.

 

Entries

ノートルダムのキャスト急募

現在、フランスの舞台情報サイトRegard en coulisse
「ノートルダム・ド・パリ」の役者を急募するアナウンスが出ています。

短いので募集部分の全文掲載。

URGENT
Recherche pour une tournée en Asie les personnages de la comédie musicale Notre Dame de Paris (Phoebus, Fleur de Lys, Clopin, Gringoire, Frollo et bien sur Esmeralda)

急募
ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」のアジア・ツアーに向けてキャスト募集。
(フェビュス、フルール・ド・リス、クロパン、グランゴワール、フロロ、エスメラルダ)




言語が書いてないのですが、フランス語でフランスのサイトに載せてるってことは
フランス語キャストってことですよね・・・?

ってことは、アジアでフランス語版の「ノートルダム・ド・パリ」を
上演する予定があるということ・・・!!!
キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)

コッシアンテ先生が日本初演の最後に私に言ってくださったことが
実現するかも・・・・(≧▽≦)(≧▽≦)
アジアに日本が入ってますように(祈)。


さてキャスティングそのものについてですが、
カジモドを除く全キャストの歌手を募集中。

昨年の日本初演キャストはそもそも英語版キャストだったので、
フランス語版には参加できない人も少なくありません。
また、フランス語版に参加できるキャストで言うと、
彼らの年齢を考えれば大幅な入れ替えを考えていてもおかしくはありませんが、
ファースト・セカンドという形で、新旧の役者を入り混ぜるというのも充分ありえる話。
これは、どんな人が応募してくるかによるところが大きいかもしれませんね。

日本初演キャスト・ファンの方は、次のアジア・ツアーに
お気に入りさんが出演するかどうかは気になるところと思いますが、
正式発表があるまで、じっと我慢して待ちましょう。
間違っても、直接聞いたりしないように(汗)。

というのも、前にTwitterで曲目について、私の希望をここ(自分のツイート)で書く、
という意味で「『とにかくフランス語で歌ってくれ』と要望しておきます~」と書いたら、
本当にどこかにお願いを提出すると誤解を招いてしまったみたいで・・・
(当然ですよね・・・すみません・・・私、大げさに書くクセがあるので・・・)。
自分のところで「こうして欲しい」と書くのは自由だけれど、
直接スター様に要望したところで、ソロコンサートは別として
彼らに決定権は基本的にないでしょうから・・・(^^;)。

特に今回のようにキャスティングっていうのは、主催者が選んでナンボのものであって、
選ばれてない人に「出演するの?」とか「出演してほしい!」とか言ってしまったら、
場合によってはご本人がかわいそうなので・・・。

それに、今回出演からはずれても、また復活する可能性もあります。
特に男性キャストはフロロ役があるからね(ふふっ)。

今できることは、何かの公演を見に行った時のアンケートに
どでかく「XXXさん呼んでください」と書く!
(その前に「ノートルダム呼んでください!」のほうが大事か!)
これが一番王道じゃないかな?

・・・でも、あくまでまだ「募集」の段階だから、この先ぽしゃる可能性もある・・・かも・・・。
(ほら、今まで何度も来る来る詐欺にあっているから)

そう、正式発表があって、さらに本当に初日の幕が開くまでは
どうなるかわからないのがフレンチ・ミュージカル(爆)。

line003.jpg


どーでもいい話だけど、たまたま今日マーク・ザイベルトのCDを聞いていて、
彼がフレンチ・ミュージカルの「太陽王」「アダム&イヴ」をフランス語で歌っていたので、
ふと・・・彼がノートルダムに入っていいんじゃないかという妄想が・・・ふと・・・




マークならフェビュスの「Déchiré 引き裂かれる」を
胸元(というか胸筋)を全開して、熱く!!歌ってくれるのではないかと・・・♥

そうすれば、「アタシ、マークのフェビュスなら騙されてるとわかってても
『愛の谷』までついていきます!」
・・・と言う女子が続出するのではないかと・・・(笑)。

じゃあ、フランス語で「スターマニア」を歌ってるウーヴェ・クレーガーは
フロロやってもいいんじゃないだろうか(英語版でBelleも歌ってるしさ。フロロじゃないけど)。
はっ・・・ウーヴェさんなら、「ジュ・テーーーーーーーーーーーーーームッ」を
とても切なく歌ってくれるんじゃないかしら・・・(すっかり妄想の翼が広がってます)

・・・キャスト募集中の今だからできる妄想(笑)。

・・・って、上記急募アナウンスでは言語書いてないから、
実はドイツ語歌手募集だったりして・・・というオチはどうだろう。
私、ドイツ語版でノートルダムやってくれたらそれも嬉しい(おや?)。
その場合のキャスト2名はとりあえず決定ね♪




Comment

コメントをどうぞ

 編集・削除にはパスワードの入力が必要です
管理者のみ表示

左サイドMenu

Profile

Mew

Author : Mew

2013年来日公演したミュージカル
ノートルダム・ド・パリ」、及びフレンミュージカルを応援中!ノートルダムでオリジナル・グランゴワールを務めたブリュノ・ペルティエも熱く応援中!


Facebookで読む
Twitterで読む

最新記事

関連ブログ更新情報